2018年05月21日

アヤマル

アヤマル ・・・ アヤマル ・・・・ アヤマレ ・・・

ヤッテマッテ ・・・ ヒトリ ・・・  ハオリハカマデ 










・・・ アヤマラレ ・・・・





・・・ アヤマレバ ・・・




脚本、BGMも最高 ♪ 笑えた ニコニコ



半分青い ・・・ きっと誰もが ・・・

また、ここからだね、 鈴愛! ススメ!


ドラマだから、大物も正直で、認め、直接謝るけど

現実は ・・・ 政界も、官僚も、スポーツや芸能界も 

悪いことは、軽く日常化 ・・・ バレなければ無いふり

バレると逃げる! または、言い訳に時間かけて 

自己保身 ・・・ 弱いものに押し付けて ・・・

みんなが忘れるのをじっと待つ ・・・ 潔くないネ

  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at08:03
この記事へのコメント
朝の連続ドラマは、今の日本を描きだしています。
間違いを認めて、再スタートが一番の効率的行動なのに、逆行しています。
たぶん、先が見えない時代なのでフジツボのように取り付いています。退職者も同じです。何時までも昔を思い出して新しい生き方ができなくて留まっている。ストーカーも、降られたら再チャレンジすべきなのに堂々巡りをしている。
どうして、日本は守り一辺倒になってしまったのでしょうか?
これから始まる新しい日本の教育「自分の頭で考える。」に賭けるしか無いかもしれません。厳しい時代が、口を開けて待っている気がします。
テレビもこれからバブルの崩壊に向かいます。日本の失われた20年間が始まります。
主人公の「考える力」を学んで行きたいです。
私も、泥縄式ですが新たな道を作っています。
基本は「義理と人情」です。信用が一番大切です。
Posted by スズキ ジュン at 2018年05月22日 12:02
スズキジュンさんへ

  まさに、今メデイアを賑わしているものと
  同時進行ですね。

  何時までも昔を・・・新しい生き方ができなくて・・ 
  再チャレンジすべきなのに堂々巡り・・・
  どうして、日本は守り一辺倒に?・・・

  同感です。当たって砕けるリスクより
  まあまあなんとかギリギリ我慢できる今を続ける。
  そんな人が多いですね。
  
  そこには、正々堂々や感動、軽やかさ
  ときめきやワクワク感はないですね。

  自分の心と体と、お財布と人間関係のバランスは
  自分で考えなくてはなりません。

  今までは、レールに乗っていれば・・・が
  レールも手本も見えない時代ですものね。

  私は、コケながら立ち上がりまたコケても・・・
  と思えるうちは、頑張ります!どうぞ!よろしく

  ただ、人情は賛成ですが、不義理はお互い様で
  軽くできたらいいとも思っています。
  嫌われる勇気も時には必要な時も・・・

  結局、本当の縁は、円では結べませんし、
  簡単に切れることも・・・ 円でない義理は、大事

  まだまだ、学習中ですが・・・ 

  今日も、いい一日にしましょ!  
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2018年05月23日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 777回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
アヤマル
    コメント(2)