2008年02月16日

グルッペちぐさ

 娘を送った後≪グルッペちぐさ≫さんに寄った。
  入るとすぐ沢山の本や雑誌が置いてある。
   今日は家庭画報を手にテーブルについた。
      ママさんがバラを活けていた。
グルッペちぐさ
 家庭画報は子供の頃、一度だけ見たことがあった。
  今も格調高い記事が並ぶ。コーヒーを片手に
   一頁づつめくると ちょっぴりマダム気分・・・

今日は奥のギャラリーで絵手紙展をやっていた。
 同好会のお世話人の田辺さまがいらしてお話を伺った。
   数年前に椿一輪の絵手紙を受け取ったとき
   ビビビッ・・・と衝撃を受け、以来絵手紙の虜に
   その輪を広げ今回で10回目のお披露目とか・・・グルッペちぐさ
 
 考えすぎないで、思いをひとこと添えて描く
    優しい作品が多かったです。

グルッペちぐさ

   絵手紙の師である大橋先生から届けられた
  美しい絵手紙もいろいろ見せていただきました。
グルッペちぐさ

グルッペちぐさ

        絵手紙展は 二月末まで・・・

 ※グルッペちぐさ=磐田市二之宮1181-2
            tel 0538-32-9514
 ※磐田駅南側をまっすぐガードをくぐり数百mの右側。
           (赤いアウディが目印)



タグ :絵手紙
  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at18:06
この記事へのコメント
バラの花素敵ですね。
絵手紙もとても素敵です。
何年か前にほんの少しだけ絵手紙を習った事があります。
子供の出産を機に行けなくなってしまいましたが・・・(^^)
Posted by daviddavid at 2008年02月16日 22:44
chiekoさま
ブログからお子さんたちとdavidパパとにぎやかに楽しく毎日をすごしていらっしゃることが伝わってきます。出産などで中断することいろいろありますが、時がたつとまた新たな視点で取り組めるときが何度も巡ってくる気がします。一度でも習われたことはそれが見えない種となり芽を出し、またふくらむときが来ると思います。またブログにおじゃましまーす。
Posted by 森のブリコ at 2008年02月16日 23:07
いいですね。
Posted by ねねむ at 2008年02月17日 01:41
ねねむさんへ
はじめまして!ひとこと嬉しいです。
有難うございます。またおじゃまさせていただきます。
Posted by 森のブリコ at 2008年02月17日 08:04
お返事ありがとうございます
私もまたお邪魔します
トラックバックしましたが
出来ているかどうかわかりません
出来ていたら しましたので
すみませんがよろしくお願いします
Posted by ねねむ at 2008年02月17日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
グルッペちぐさ
    コメント(5)