2008年03月19日

チラシの薔薇

     2/28・3/4に載せました薔薇、
    先日は新聞紙で、作ったのですが 

    今度は、チラシで作って見ました。

チラシの薔薇

    せっかく覚えたから時々作ります。
 


タグ :
  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at08:09
この記事へのコメント
上達しましtね。半額がいいですよ。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年03月19日 10:52
森のブリコさんへ
コメントをいただきまして
ありがとうございました。

また、時間がある時にブログを
読ませていただきますネ。

本日は、お礼を言いたくて
投稿させていただきました。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2008年03月19日 12:01
ときわ屋店長さま 
先輩の教えを守って、顔のものは避けています。 
  あとパチンコ屋さんのチラシはやはりケバ過ぎて 
  薔薇には向きませんでした。 半額セールのは 
  けっこう 使えますね!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年03月19日 12:05
大石米穀さんへ
  アリガトウございます。とても勉強になる
  ブログなので、またおじゃましますね!
  
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年03月19日 12:07
綺麗な広告を選べばとても素敵になりますね~でも捨てられなくなりそうです。
Posted by なご at 2008年03月19日 16:46
なごさんへ
  ですね!私もひとつお菓子の箱を決めてます。
  で、薔薇は、ほしい人にあげます。
  ふやさないようにすることも大事ですネ!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年03月19日 18:13
ブリコさん、こんばんは。

薔薇の花、作るのは難しいんですか?

新聞や広告で作るところに、意味があるんですか?

形は、ほんと薔薇の花ですね!

そうそう、ふきのとうを、ホットケーキミックスであげてみました。

甘くて、ほんのり苦くて、いい感じでした。

大人はもちろん、4歳の甥と姪は、美味しいと言って、食べていたのでびっくりしました。

ふきのとうというと、天ぷらしか、浮かばない私に、貴重なレシピ、ありがとうございました。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月19日 22:28
げんちゃんさま
  ブリコルールな私としては、≪ありあわせの材料≫
  というのは、嬉しいんです。紙は元々木ですから、
  捨ててしまうのは、もったいないし、何より形にする
  ことで、小さな達成感が味わえるのがいいんです。
  ≪ふきのとう≫・・・苦味が、甘さで優しくなって、
  子供も好きみたいです。早速試されたんですね!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年03月19日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
チラシの薔薇
    コメント(8)