2008年05月21日

PTA総会

     今日は、PTA総会が あった。
    そのあとの会も 2つ 続いて・・・
    3時間くらい・・・みんな、眠そうで
   私も、じっとしているのは、つらかった。

  終わってから、裏門のほうに歩いてゆくと
   ヤマボウシだろうか?白い花があった。
    昨日、他の人のブログのいくつかに
    載っていたから 見てみたいなあと
           思っていた。

PTA総会

       駐車場の方に歩いてゆくと
      途中に、大きなお寺があって、
      山門の前に、掲示板があった。
       そこに、貼ってあったもの・・・

PTA総会

PTA総会

        見慣れているような言葉。
       だけど、今日は、撮ってみた。
        また、よく 読んでみよう。

           またしばらく行くと、
  今度はちいさなパンジーが、よく手入れされて

PTA総会

       学校は、ちゃんと建っていた。
     娘たちも元気。クラブ活動をしていた。
      お母さんたちは、少しおしゃれして、
         長い話に、居眠りして・・・

       帰り道には、花も咲いていて
  おしゃべりをしたり、今晩のおかず考えたり・・・
     
     車に乗れば、田んぼが広がってて・・・
        良心市に いちごや野菜

      私達は、なんて幸せなんだろう・・・
            そう思った。

      夕食の買い物をして、家に帰った。

    巣の親燕は、じっと卵を温めているらしい。

PTA総会

      尾っぽを、ピクリとも動かさない。
      
           えらいなー・・・・!
         ちゃんと お母さんしてるね!

       今日、先生は、道徳の時間にでも
     みんなで、今回のサイクロンや地震のこと
     生徒たちと考えて見ます。と云ってくれた。

      なにもないことは、あたり前ではないこと
        少しでも、気づいてくれたらと思う。

     もちろん、私自身が、もっと感謝しなければ・・・

     洗濯物を取り込んで、夕食の支度にかかった。



タグ :感謝親子
  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at03:14
この記事へのコメント
総会お疲れ様でした・・・☆
そう言えば・・・お隣の奥さんが総会に行って来たって言ってました。同じ学校だわ・・・☆

地震の事が有って、今の生活、家族がより大切に思えます。
本当に、こうして居られる事に感謝しなくては・・・ネ♪
Posted by おSONO at 2008年05月21日 03:43
何気ない言葉ですが、今の私には身にしみます。
Posted by えりりんえりりん at 2008年05月21日 07:37
おSONOさんへ
  じっとしてなきゃならないことは、本当に大変なこと。
  瓦礫の下の人たち、家族が、見つかるまで
  待っている人たち。ほんとうに可哀相です。
  今日は、いいお天気です。朝御飯 食べられて
  無事、家族も出勤、登校しました。感謝ですね。
Posted by 森のブリコ at 2008年05月21日 07:38
えりりんさんへ
  私も、足が止まりました。あたり前すぎる
  こういう心が、失われているような世の中ですね。
  私も反省です。
Posted by 森のブリコ at 2008年05月21日 07:42
こんにちはー。

昨日、私は、総会でした。
少し居眠りしました。
講演のお話半分くらい覚えています。
日常の心得五条.OKです。
出来ています。

・・ウソです・・

常日頃、こう有れと言われている言葉です。
Posted by ロビン at 2008年05月21日 11:23
今月は色々な会で総会やら目白押しですね。何事もない日常の続きがどんなに幸せなことか、サイクロン、地震に気付かされているこのごろです。それにしても四川大地震の規模のおおきさには想像を絶するものがありますね。心が痛みます。せめて電話で支援をと、かけています。
Posted by けいこさんけいこさん at 2008年05月21日 12:00
ロビンさんへ

  こういうわかりやすい言葉、いいですね。
  私も守りたいです。家族の見えるところに
  貼ろうかな・・・!


けいこさんへ

  あたり前の有り難さに気づかせてくれますね。
  ひとりひとりが 立ち上がり、落ち着くまでには、
  長い時間がかかります。 私も、出来ることで
  支援してゆきます!
Posted by 森のブリコ at 2008年05月21日 12:24
ブリコさん、大丈夫ですか(:_;) 。

やさしい心に、一日も早い平穏が訪れます様に!!
Posted by DCX at 2008年05月21日 17:11
DCXさんへ
  優しいコメントに、いつも助けられます。ありがとう!
  時には、ちゃんと見て、時には見ないようにして、
  自分の位置、見失わないようにするね。
  今日は、いろいろ、作ったりして元気です。
Posted by 森のブリコ at 2008年05月21日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
PTA総会
    コメント(9)