2008年08月23日

≪ミッション≫③

子ども達は大きくなって、もうお部屋は
狭くなってきた。「痛いよー!足踏んでる!」
「ゴメーン」「ほら、もうっちょっと、そっちに行ってよー」
「行けないよー、痛いよー!」
「うるさいなあ、喧嘩するなー!」
「・・・・」    「・・・・」    「・・・・・」

パパとママは、夕べの報告会で先輩達に
相談しました。すると「次のミッションは、これ!!」
【子供を一人前に!】と書いてありました。

もう食べ物は、与えられません。
見つけ方を教える時が 来たのです。

パパとママは、お互い見つめ合って
決心するようにうなづきました。

朝日が昇り始めました。


「お早うー」 「 おはよー!」
「パパー、ママー、ご飯はー?」

「今日から、一緒に探しに行きますよ」
「さー、パパとママに、ついて来るんです。」

「やーだー、持って来てよ」
「もう、無いのよ。パパとママとみんなも旅立つのよ!!
どこではぐれても 困らないように、ちゃんと教えるから
もう飛ぶ練習もするのよ。」「えー!!やだー!」

「大きくなったからもう飛べるんだよ。
さあ、羽を広げて、羽ばたいてみて!

「えー?」 「こわいよー!」 「やだー・・・」

「飛んでごらん!! 飛べるから!! さあ!」

「・・・・」 「・・・行けよ!」「・・・・」 「お前から行けよ」
「やだよー、怖いよー」「・・・」 「飛べないよー・・・」
「兄ちゃん、先にやってみてよー・・・」 「なんで・・・」

「何やってんのー?」 「早くついてらっしゃーい!」

「出ろよー!」  「押さないでよー・・・」  「・・・」
「落っこちちゃうじゃないかー・・・」

≪ミッション≫③



「もー・・・、パパ行きましょ!!」 
「そうだな・・お腹空いてないんだな!」
「ついて来たら、朝御飯あるんだからねー!!」

「・・・・」  「・・・・」

「ほらー・・・」 「行っちゃったじゃないかー・・・」
「だから、兄ちゃん、飛んでみてっていったのにー」
「お前、さきにいけばよかったのにー・・・」
「え~ん・・・お腹空いたよ~・・・」 「泣くなったらー・・・」


「パパ、どうする? 何か持ってってやる?」
「ダメだよー!! ミッションは、即、実行しないと
 間に合わないんだから・・・」 「そうよね!」
「ここは、親も 我慢我慢!!」 「大丈夫かしらねー」
「ふーむ・・・大丈夫だよ!大丈夫!
 みんな自分のミッション持ってるんだから」
「そうね!大丈夫ね!」

                   つづく


タグ :ご縁親子
  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at08:07
この記事へのコメント
我が家にも、今年もツバメがきました。

時折、親ツバメが運んだ虫が巣から落ちているので、気になって、虫を拾って巣に運んであげたのです。

子ツバメ4羽は、「人間と言う敵が来た」と思い、いっせいに飛び立ちました。

それまで一度も飛んだこと無かったのに、私のおせっかいで、少し早い巣立ちとなりました。

「悪いこといたな」と言う気持ちで一杯だったのですが、ひとしきり飛んだ後は、また巣に戻ってきて、休んでいました。

翌日からは日中は飛び回り、夜は巣の中で寝る日が何日か続きました。
さして、いつの間にか夜戻ってくることもなくなり、巣立ちました。

巣立つ日は自然の法則の中でしっかり決まっていることを、私は学びました。

来年はそっとしておきます。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年08月24日 21:51
FP鈴木さんへ

  ツバメは、いろんなことを教えてくれますね!!
  ツバメが、巣をかける家には、いいことがある。
  といわれますが、それはきっと、ツバメに学ぶことが
  必ずあって、少しだけ生き方や考え方を良い方向に
  変えられるからじゃないかな?と思ったりします。

  来年も来てほしいですね!!
  そして、またひとつでも学んで、成長したいですね!
Posted by 森のブリコ at 2008年08月24日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
≪ミッション≫③
    コメント(2)