2008年09月04日

世界の子供展

お友達と磐田に行って
写真展かな?見てきます!

世界の子供展

世界の子供展





追記  

  行ってきました!平日なのに 混んでました。
  日本の子供・世界の子供の現状とこれから
  ユニセフ後援のパネル展で、大変勉強になりました。

  22億人の子供のうち19億人が、発展途上国にいて
  5人にひとりしか、良い飲み水は、ない。 とか

  【 地球が もし100人の村だったら 】 という本を
  初めて読んだときのような衝撃が 走りました。
  
  創価学会主催でしたので そちら側からの
  子供のための平和社会実現への
  取り組みの歴史などアピールもありました。

  世界は、いろいろ大変らしいと聞いていても
  すぐこの国に生まれた有難みも忘れがちな自分。

  とても 勉強になりました。中2の娘にも
  是非見せたいと思いました。
      
      


タグ :写真親子
  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at13:38
この記事へのコメント
今日からだったんですね。
私もずいぶん前から、学会に入っている友人よりお誘いがありました。
今回は、残念ですがいけそうにもありません。
ブリコさんのご報告で、ちょっとだけ見てきた気分を味わいました。
お疲れ様でした。
Posted by ゴジラおばさん at 2008年09月04日 22:34
ゴジラおばさんへ

  こういうことは、いろいろな方面からアピール
  されていますね!まず、現状を知る。そして、
  身の回りのこと、自分のことで直せるところは直す。
  そして、たいへんな状況の多くの人々や子供達に、
  できることを考え行動する。そう、ありたいですね!

  同じ星に、生まれたのだから、まず知ることからかな
  と思います。また機会があるといいですね!
Posted by 森のブリコ at 2008年09月05日 08:03
贅沢三昧の娘達に是非見せよう。
(人の事は言えんけど・・・☆)
Posted by おSONO at 2008年09月05日 09:05
おSONOさんへ

  私も、そう 思ってます!

  ≪有り難い!≫ とか 
  ≪もったいない≫ とか
  ≪自分達は恵まれてる≫ とか

  親の説明だけでは、限界があります。
  そこで見て感じたことを、すぐ、忘れて
  いつもの生活になると思うけれど・・・
  それでも、ちゃんとしたものを、見せることは
  大切ですね!

  娘2ちゃんは、本当の意味で 賢い子に
  なりますね! 
Posted by 森のブリコ at 2008年09月05日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
世界の子供展
    コメント(4)