2009年03月22日

黄色い舟⑤

ときわ屋さんの辺りの 『 きぶね 』 から 
黄色い舟に乗ってきた海のお姫様を知り、
お姉さんのお姫様と共に、その二人が
乙姫様のモデルだったらしいということガわかりました。
とても楽しく興味深く勉強できました。

そんな満足感を胸に、故郷の愛知県幡豆に
お彼岸のお墓参りに 出かけました。

息子たち夫婦が 昨年結婚したとき、花束と一緒に
旅行券をくれたのです。 もう一年の期限も来るので
カタログにある中から、私の故郷の海の見える
吉良のホテルを予約し、春休みになった娘と三人で
行って来ました。

 偶然だったんですが・・・

黄色い舟⑤ 予約してあった
 ホテルの名前が 
 竜宮ホテル
 お風呂の名前は、
 「浦島の海 」 と 
 「乙姫の海 」
 屋上露天風呂は 
 「天空の海」でした。

豊橋から渥美そして 知多の夜景もとても美しかったです。

8階のお部屋からの朝の景色は、こんな風 !

(クリックで大きく見えます!)


黄色い舟⑤


朝御飯の部屋には、玉手箱の間 とか
亀の間などの名前がついていました。


ロビーに 相田みつおギャラリーがありました。

黄色い舟⑤

足は だいぶ、よくなってきました。


  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
黄色い舟⑤
    コメント(0)