2010年05月30日

小さな私流

何かお知らせの手紙が来て、
返信封筒や葉書が入っていることが、ありますね。
『〇〇行』・・・と書いてありますから、
大体は、その『行』の字に斜線を引いて、その横に
『 様 』 か 『 御中 』 を書き入れて送ります。

でも私流は、まず 『 行 』 の字に
こんなふうに、線を入れてゆきます。(わかりやすく赤線で)


小さな私流


で、あと こんな風にします。

小さな私流

えへへ・・・私流!

それで、知らんぷりして、送付します。

小さな私流

ちょっと曲がるけど、気にしないで・・・


『 様 』は、ちょっと無理無理かもしれないけど
やっぱり、チョチョっと書いて、知らんぷりで送ります(笑)


小さな私流


タグ :手作り漢字
  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at13:06
この記事へのコメント
すごい、こんな技はじめて知りました。
真似してみます。
Posted by キエロス at 2010年06月01日 15:14
キエロスさんへ

  コメント、有難うございます! 

  真似してくれるんですか? 嬉しいナ~ ♪ 

  これも 『あるものを使って、目的のものを作る』 
  小っちゃなブリコラージュ、かな?
Posted by 森のブリコ at 2010年06月01日 18:20
『御』は、私もやりますが・・・
『様』までは、気が付かなかったナァ~。
さすが、ブリコさん(^^)v
Posted by おSONO at 2010年06月03日 00:34
おSONOさんへ

  やっぱ、やってた?
  なんか、上手くいくと嬉しいよね!

  『様』 は、無理無理です!
  でも、やっちゃうんだな、これが・・・(笑)
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2010年06月03日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
小さな私流
    コメント(4)