2011年08月17日

15日間

15日間

今年の森ほたる
見にイベント15日間が、終了しました。


7月の始めから、アマチュアミュージシャンに
声をおかけしました。
・・・森ほたるが、また今年も
開催されることになりました。
町角の見にイベントにご参加いただけませんか?
15日までで、ご協力いただける日がありましたら
ご連絡ください!


昨年までの出演者からは、大体、こんな返事。

今年もお誘いいただき有難うございます。
〇日と〇日なら、行けそうです。
楽しみにしています。


初めての方たちからは、
どんなことやるんですか?
どこでやるんですか?
PAは、要りますか?照明は・・・?

などと、まず質問から

でも、前年までのブログ等で
様子も知っていただくと、
じゃあ、〇日と〇日が空いていたら
行ってみます。
 と返事が来ます。

私なりの15日間のカレンダーに
記入してゆきます。
7月20日くらいまでに連絡いただいた方の
一覧を、森ほたる実行委員会に送ると
見にイベントの場所が、決められて来ます。

森ほたる公式ページにもスケジュールが載り
森ほたるの一覧表も作られ、町内に配られます。
実行委員ブログなどでもインフォメーション
そして参加者に、伝えてゆきます。

と云っても、初めての森町は、迷路のよう。
本町、新町、中央通りといっても
地元の人には、わかりやすいのだけれど、
他の町からの人には、難しい。なんとか
地図も添付して、一方通行も伝え、
目印となる建物など伝え、駐車場も伝え・・・

なんとか、たどり着いてもらって
演奏してもらいます。でも、
連絡しても完璧に伝えきれず、
ご迷惑をかけたことも多々あって、
本当に申し訳ない思いもいっぱいで・・・。

一日から、町々に、森ほたるが並びます。
http://ensyuji.hamazo.tv/e3149182.html

そして、毎日、どこかで
見にイベント・ライブがありました。
今年は、ほとんどどこの会場も、
昨年のほぼ倍の人が、見に、聞きに
集まってくれました。他のミュージシャンも
様子を見に来てくれて、すぐ、自分達も
参加したい!と申し出てくださる方もいました。
その場合、すぐスケジュールを調整して
出演してもらうこともありました。

うちわや椅子持参の人、カメラを構える人
横目で見ながらも、そのまま、
そぞろ歩きを続ける人、いろんな方が、
そんな森町ならではの夜を過ごしてくれました。

近所に住む人は、縁台や椅子を出してくれたり
遠い町から、新聞やブログで知って
森町までやって来てくれたり、多くの人と
夕涼みを楽しむことが出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/mj-max/e/13c543e2f19fec8102531094d4b5bc2b

今年は、初の試みとして、15日に
太田川の河川敷で開催される花火大会の
前の時間に小さなフォークジャンボリーを
開催してみよう!というもの。
ステージに、トラック。PAもお願いして・・・
今年は、7組の方たちにご参加いただきました。
http://galantwagon.hamazo.tv/e3163676.html

皆さんの 楽しかった!気持ちよかった!
また来ます!
の言葉に救われました。
出会いあり、そしてふれあい、感謝、感謝です。


昨日は、ほっとして、いっぱいお昼寝。
そして、久しぶりにゆっくり夕食を作り
主人がお疲れさん!とビールをついでくれて、
夕食をとったら、(お酒に、強くないので) 
また眠ってしまい、今頃、ブログを書いてます。

テレビでは、SONGSの特集をやっています。
長淵 剛 ・ 杏里 ・平井 堅・高橋真梨子
17日のSONGSは、桑田圭祐だとか・・・

大物アーチストの歌は、テレビでCDで
遠くの大きなライブ会場で聞ける。でも
森ほたるのように、灯りの並ぶ道の片隅で
みんな集まって、ミュージシャンたちの
生演奏をじっくり聞くのも、スローでエコで
本当にいいものでしたよ。


今年の森ほたるは、終了しました。
また来年、この時期が来ましたら、是非、森町で
あなたの森ほたるを見つけに来てください。

15日間
15日間、ありがとう様!
また、ご縁がありましたら・・・


タグ :森ほたる
  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at03:37
この記事へのコメント
完全燃焼!
ブリコねぇさん
お疲れ様でした。
15日間、忙しそうに生き生きとしているブリコねぇさんの姿を見られて、うれしかったです。
そばで支えてくれたご主人にも感謝ですね。
森町に新しい風を吹かせてくれて、ありがとうございます。
いや、台風かな?(笑・失礼)
Posted by ゴジラおばさんゴジラおばさん at 2011年08月17日 07:03
ほ~~~んとにおつかれさまでした!
あのスケジュール表初めて見たときびっくりしましたもん(笑)

やっと夏が終わったって感じですね
まだくそ暑いですが(爆)

>台風かな?
ゴジラおばさんうまい!座布団1枚(笑)
Posted by レッツレッツ at 2011年08月17日 07:09
ゴジラおばさんへ

  15日間、終わりました。
  色々なご協力に感謝!!

  爽やかな涼風・・・と思ってるんですが、

  まだ無駄な動きも多く、反省しきりです。

  台風も初秋の風物詩。おっ!また来たか!
  と思われたらいいかな?

  ちょっと緊張と、その後のスッキリ感は、
  参加した人だけのもの。

  いいよね!来年も台風で行っきま~す!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2011年08月17日 08:32
レッツさんへ

  こちらこそ、ほ~~~んとに
  有難うございました。

  なんか、今年は、とてもいい
  森ほたるの思い出ができましたね!

  キャパ以上のことが目の前に来ると
  お手上げとなるところですが
  じゃあ、僕が・・・と
  スタッフに参加してもらえて
  本当に助かりました。

  来年も、みんなで力を合わせて
  よりよい森ほたるイベントに
  してゆきましょう!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2011年08月17日 08:44
おはようございます。
15日間の森ほたる、お疲れ様でした。
今年も参加させて頂き、ありがとうございました。

毎回、温かく迎えて下さる森の町に感謝です。
また来年も声を掛けてください。
お気に入りのロケーション、下宿の一日は、お任せくだされ!
Posted by モーニングコール at 2011年08月17日 09:28
どうも(^_^)/
15日間お疲れさんでした!
遺憾ながらこちらは体調不全で
そちら馳せ参ずる事出来ず
痛恨の極みでございます。
願わくば次回の機会には是非とも
行きたいと存じますので
どうぞ今後とも相変わらぬ
良きお付き合いよろしくお願い致します(^.^)/~~~・・≪
Posted by ふるさと浜北ふるさと浜北 at 2011年08月17日 13:03
モーニングコールさんへ

  二日、都合をつけてくださって、
  有難うございました。

  今年は、お客様が多かったですね!

  来年も・・・と言っていただけることは
  本当にあり難く思います。

  来年も、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 森のブリコ at 2011年08月17日 17:39
ふるさと浜北さんへ

  コメント有難うございます。

  その後体調はどうですか?

  ゆっくり養生していってくださいね!

  今年は、トオルさんやミラクルカフェさんなど
  初参加してくれて、
  音楽の輪が、また少し広がりました。

  また、色々とアドバイス下さい!
  そして来年は、必ず、歌いに来てくださいね。
Posted by 森のブリコ at 2011年08月17日 18:11
ブリコ様、いろいろプロデュース
ありがとうございました。

4回も出演させていただきました。たしかに聴いてくれる人が多かったように思います。少しづつでも活動が浸透してきたのはないでしょうか。
縁台に腰をかけ、うちわでパタパタやりながら蛍行灯をならべて、生演奏を身近に聴く。
このような贅沢が夏の15日間辻辻で許される街は世界中を見てもそうはないでしょう。

森町の世界に誇れる文化となりつつあります。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by kieros2005 at 2011年08月18日 10:08
今年で2回目、森ほたるに参加させて頂きましたえんじろうです。

暗い夜道を照らし出す大きくて暖かい森ほたるが並ぶ通りは、とても幻想的でした。
手作りの暖かな会場でのびのび演奏させて頂けたことが、とても心地よかったです。

長期間にわたるイベントの準備や手引きなど、本当にくたくたのことと思います。
地図よりガイドよりも、すぐに電話に出て頂けた安心サポート体制が何よりもありがたく心強かったです。本当にありがとうございました。
Posted by 音心のえんじろう at 2011年08月18日 19:14
kieros2005さんへ

  コメント有難うございます。

  本当に、いい15日間だったと思います。

  どの会場にも、自転車で駆けつける
  見にライブファンもいました。
  小さな椅子とうちわを持って
  毎日来てくれる方もいました。

  家の近くだから、見に行ってみようか
  という方たちもいましたし、
  追っかけと云う人は、遠くからでも
  森町に来てくれました。

  森町らしく来年も続いてゆくでしょう。

  これからも、よろしくお願いします。
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2011年08月18日 20:36
15日間、本当にお疲れ様でした。
いろいろお世話になりました。

偶然ブログを拝見し、速攻で参加申込みをさせていただきましたが、「こんなイベント、あるんだ!」と感心しきりでした。
地元の方々に支えられて、楽しいひとときを過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
Posted by 村松@二胡弾き at 2011年08月18日 20:40
音心のえんじろうさんへ

  森町に、素敵なオカリナの音色を届けてくださって
  有難うございました。

  夜の町角では、しっとりと
  昼間の河川敷では、ノリノリで
  えんじろうさんらしい選曲は、
  とても心に響きました。

  来年も是非、えんじろうさんに来てほしい。
  そんな声が寄せられています。
  少し遠い町ですが、
  えんじろうさんのファンがいる森町を
  これからもよろしく!  
  
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2011年08月18日 20:44
二胡の村松さんへ

  ご縁ですね!
  ブログを見てくださって
  すぐ、手を上げてくださって
  有難うございました。

  二胡の音色は、森町の夜によく合いました。
  ざっくばらんなMCも
  好評でした。

  そして、親友の初盆に行ってくださり
  二胡を聞かせてくれたこと
  感謝します。

  私は、次の日に、彼女に会いに行きました。

  彼女は、森ほたるを立ち上げたメンバーのひとりだったんです。

  灯りが並び、人が出て、色々な音楽が流れていること
  彼女は、お空で喜んでいると思います。

  来年もよろしくお願いします。
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2011年08月18日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
15日間
    コメント(14)