2012年08月04日

騙された・・・

騙されました。 私、単純だから、信じちゃって・・・下降

フェイスブックから、メッセージがあって・・・

信頼してる方たちのお知り合いと思ったから・・・下降

皆さん、くれぐれも、ご注意を・・・

尊敬している方からの薦めで始めたのだけれど

前から不安もあったので、フェイスブック、閉じました。

怖いんです。 こういうことがあると・・・ほんとに・・・下降

実害は、なかったけれど、携帯アドレスも、変えました。

変更メール送らせていただいた方、すみません。

お手数をおかけします。あせる ホントに、私、お馬鹿 荒波

  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at00:37
この記事へのコメント
こんにちわ。
毎日暑い日が続きますね(´ω`)

以前の私はブログ等でも顔出しOkでいたのですが
ある日スーパーマーケットで全く見知らぬ方から
私の買い物かごを覗きながら
「ふぅ~ん、サプリメント管理士ってこぉーいうのを食べてるんだ」と言われました。
それを聞いて、思わずゾッとしました。。。
いつの間にか私の顔が知られていて
行動を見られている。
それ以来、ネット上にプライベートな部分をさらけるのは
危険なことだと感じ、顔出しも一切やめました。
FBはそういった流れを食い止めるために
実名等での登録となっていますが
どんなところにも悪いことを考える輩は存在します。
残念ながら日本のネット社会はまだまだ安全とは言えません。
自己防衛するしかないと感じています。

お心が少しでも早く癒されますように祈っています(´・ω・`)
今年も浜名湖でお会いしましょうね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2012年08月04日 13:46
何~???
どうしましたか???
Posted by おSONO at 2012年08月04日 22:36
サプリメント管理士さんへ

  コメント有難うございます。

  やはり、ネットは、ある意味、広くご縁のある方と
  つながれる良さもありますが、同時に、
  いろいろな危険とも隣り合わせなんですね。

  見なければよかった記事、写真も
  今まで多くありました。

  実名でのFaseBookといっても
  本当に実名か?本当にお友達か?
  プロフィールだって、確かめる術はありません。

  つながれて嬉しかった方たちも多くありましたが、
  今回は、閉じることにしました。

  私は、信じてしまうタイプなので、
  落胆も大きいのです。

  前にもブロガーさんのオフ会で、出会った方に、
  あとでお茶しましょう!と誘われたので、出かけたら
  数十万するものを購入するようすすめられました。
  もちろん、断りましたが、その人の名前は、すぐ
  お気に入りから消しました。

  何事も、清濁、ウラオモテ、光と影、嘘と真実は、
  セットのようなものだから、しかたないけれど
  なんでも悪用しようとする人は、 
  本当は、可哀想な人ですね。
  またひとつ勉強になりました。

  このブログも、他にも理由があって
  やめようかな?と思ったこともありましたが
  このブログのおかげで、沢山のいい方たちとも
  お知り合いになれたのだから
  もう少し、続けようと思っています。

  ご心配くださり、感謝します。

  フォークジャンボリーは、またみんなでいい二日間を
  作り上げましょう!!森ほたるも、今、綺麗なので
  いつかまたカメラを持って、遊びに来てくださいね!

  コメント、有難うございました。  
Posted by 森のブリコ at 2012年08月05日 06:50
おSONOさんへ

  今度、ちゃんと話してあげるよ!

  使い古されてる手に、引っかかったみたい。
  気づいてやめたけど、ホント巧妙だったよ・・・
  真面目な人間ほど、騙されると思う。

  やっぱり私が、お馬鹿だったんだけど
  ひとつ、賢くなったよ!

  いまだに、オレオレ詐欺のニュースあるけど・・・
  悪い人たちも、あの手、この手で、ダメもとで
  シナリオ作ってる。新作も次々考えてるんだね。

  今度会ったとき、教えてあげるね。
  バッカだなあ・・・って、笑ってもいいから・・・
  ネット記事で、昔からある手口って、知りました。
Posted by 森のブリコ at 2012年08月05日 06:59
 どうも、8/2はお世話になりました、ルゥとyopyのyopyこと吉野です。
 僕も、「Facebookだけはやめとこう」と判断して、作ったアカウントも保留しています。
 自由に活動をするうえで、結構なところまでさらけ出さないといけない感じの設計思想はかえって邪魔になると思ったためです。多くの人に「やってないの?なんで?」と言われますが、いまのところ不要と感じています。
 慎重であるに越した事ありません。
Posted by yopy at 2012年08月06日 14:33
yopyさんへ

  先日は、お世話になりました。
  素敵な演奏を届けて下さり感謝です。
  また来年も、ヨロシクお願いします。

  Facebookの件 ・・・ なんでもそうですが
  ほとんどの方たちは、悪用しようなんて思わない
  善意の方。 でもそれをいいことに 巧妙に悪意に
  利用しようという人が、いるんですね。

  お友達申請してくださった方には
  本当に申し訳ないと思ったけれど閉じました。 

  100%閉じられるには、まだ数日かかるようです。

  勝手に、他人の退会届の手続きをする人まで
  いるようで確認のメールが送られてきました。 

  すっかり、しっかり退会します!と送りました。
  便利な世の中だけど、こういうこともあるんですね。 
  yopyさんは、賢明と思います。
Posted by 森のブリコ at 2012年08月06日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
騙された・・・
    コメント(6)