2023年06月25日

ららぽーとへ

今日は、お義母さんが使っていたスマホの解約に
ららぽーとへ。らくらくホンで、Nifmoで
引き落としは@niftyで、解約手続きが
上手く出来なくて、、、Nojima電機で と
書いてあったから出かけた。親切な店員さんが
webから、やってくれたけど、なかなか進まない。

電話会社の音声ガイダンスの不親切。
もう少しお待ち下さい!とBGMの繰り返し。
やっとつながっても、本人確認から・・・
その手続きの担当は、こちらの番号へ。と
かけ直させられて・・・また、待たされて
その繰り返し。解約日は、十日後になるので
七月分は、ひと月分引き落としになります。
って・・・。複雑にしておいて
引き伸ばして、次の月の分頂きます。って
呆れた。やんなった。

結局2時間くらいかかった。
親切な店員さんに申し訳なくて・・・恐縮。
頭にきて、疲れてしまった。

今の時代は、買わせるときは、バカ親切。
たいした說明もせず、良しとする。
解約となると、複雑怪奇、無機質で不親切。
昭和な私は、振り回されて困ってしまう。

ありがとう!色々見せてもらいますね。

と店内をうろうろ。いろんな製品のラインナップ。
特大のテレビ。エアコン、パソコン、洗濯機、
冷蔵庫、掃除機、健康器具、いろんなスマホ
白、黒、グレー、プラスチックだらけ・・・
ふ〜む・・・また疲れてしまって
何も買わなかった。

気分直しに、他のお店へ。洋服、靴、アクセサリー
カップルや、親子連れ、風船やティシュを
配る人。静かだったのは、手芸屋さんくらい。
毛糸や布、皮やビーズ、レースやりぼん。
お客はまばらだった。静かで・・・
昔は女の人たちであふれていたのに。
まあ、雑巾さえ百均で売ってるし
子ども服もパジャマも安くて可愛いのが
あふれているから、仕方ないのかな

大好きなアジアン雑貨のお店に入った。
お香のかおり、あふれる雑多な色、色、色。
布、陶器、エキゾチックなランプ、籠
可愛い店員さんにも癒やされた。
特に買うつもりもなかったけど
気分を変えたくて色々見た。タイのお手玉
アジアンなシーツ、鼻緒のサンダル、香りの瓶
樂しくなれた。有り難かった。最後に
店員さんの笑顔、撮らせてもらった。

ららぽーとへ

やっぱりデジタルよりアナログがいいな。
若い女の子たちは、本当に可愛い。
髪の色も着こなしもそして笑顔蛾一番。

割合なんだろうね。デジタルは便利。
それはそれで有り難いこと。
程よいバランス、チョイスは自分で。


お腹が空いたので、カレーナンのお店に。
レディースランチを注文。

ららぽーとへ

カレーは、チキンとシーフードだった。
大きなバターナンもサラダも美味しかった。
ラッシーも好き。ごちそうさま


ダイソーに寄った。百均はどこも盛況だ。

こんな靴下(?)があった。300円

ららぽーとへ

最近靴ばかり履いてて足はずっとグーの形
これは、履くとパーにしてくれるもの

ららぽーとへ

五本指ソックスが、健康に良いことは
知っでいるけど、履くのに時間がかかる。
これは、まだ良い。

久しぶりに人混みを歩いて疲れたから
今夜はこれをつけて眠ることにします。
おやすみなさい。


  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
ららぽーとへ
    コメント(0)