2024年03月11日

悟空とまる子

鳥山 明さんは、同年代だったんですね。
1955年生まれだったとか

Dr.スランプあられちゃんの
声を担当した小山茉美ちゃんは
高1のクラスメート。演劇部で
女優を目指し上京。しばらくして
アラレちゃんなどの声優さんに。
今も活躍中

ドラゴンボールは、息子たちのお気に入りだったなぁ。


悟空とまる子

ドラクエも楽しんでいたと思う。

愛知県に住んでいたから
鳥山明さんの親戚の方も知り合いにいた。
メディアには、あまり出られなかったが
徹子の部屋には、出演された。
パチンコに、子供たちのために
生み出したキャラクターを
使われることは、断わりつづけたとか

私もハイジやクララが
コマーシャルに使われるのは
好きではない。原作者は
どう思うだろう。たとえそれが
家庭教師のCMでも

私はマンカやアニメは馴染みが薄いが
子供たちは、どっぷり世代。
あらゆる作品に少なからず
影響をうけている。

ちびまる子ちゃんももう34年とか

作者のさくらももこさんも、57歳で。
弔事を読んだTARAKOさんが、
この度亡くなられた。63歳。
なりきられていた感ありですね。

悟空とまる子


昭和、平成に生まれた文化が
様々に発展、皆に愛され 伝説に

先程、宮崎 駿監督の作品が
アカデミー賞を受賞したとか
【 君たちは、どう生きるか 】

創られ皆んなの心の中に
そうして、それぞれの人生観の一部に
歴史になってゆくのでしょう。

亡くなったおふたりは、60代。

宮崎監督は、75歳で完全引退宣言した
けれど、もう一本創りたくなって
83歳で今回の受賞。

生命ある限り、ご活躍を
新たな作品を、後進の指導を
望みます。
 

  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
悟空とまる子
    コメント(0)