2008年08月07日

森蛍で朗読 2

7時半から9時まで 森蛍の街角ライブに!!
朗読 を 天苺(アイ)さんとかわりこばんこに・・・
 も数曲、 テンさんしょうこさんも一緒に

浜松から オレンジパパさんご夫妻
磐田から カフェ・メローさんご夫妻
かけつけてくださいました。

袋井の。おSONOさん親子も・・・
娘2さんは紺色の浴衣に赤い帯して・・・。
≪ほたるのなみだ≫エーメのお話は、
私の昔の絵本からでした。

(途中で、消防車や、車が沢山通ったけど・・・)

初めての天苺(アイ)さんとの朗読ライブ。
近所の方、友人、たまたま通りかかって
足を止めてくださった方たちが、腰を下ろし
あたたかい心で受け止めてくださって、
本当に有り難かったです。

昨日は【ヒロシマ原爆の日】、
祈りと感謝の夜を、皆さんと過ごせました。

森蛍で朗読  2

            (撮影 のぶりんさん)

また9日、今度は、三島神社の入り口付近で
(今日の場所から、南に50mの所。Pは同じ)
ザ☆リハビリーズとして 歌で参加します。
是非、お運び下さい!!
懐かしい歌の数々、一緒に歌いましょう ♪


  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at05:40
この記事へのコメント
一度は、生で聞きたいと思っていた「ブリコ童話」、聞けて感激していました。原爆の話・震災の話とCD、「平和」でいられる当たり前の幸せに感謝しなくてはと思った瞬間でした。それを気づかせてくれたのも、ブリコさん、あなたです。
あなたから、握手された時「うれしかった」です。なんて、温かい人なんだろうか?と改めて思いました。
こんな人が森町にいるなんて、とても素敵なことです。
9日も応援に行きますので、頑張ってくださいね。
楽しかったですよ。お疲れ様。
Posted by ゴジラおばさんゴジラおばさん at 2008年08月07日 07:12
お元気さま~
9日には、婦長さんが来るらしいですぞ。
Posted by ten-aqua at 2008年08月07日 07:14
ゴジラおばさんへ

   聴きに来てくれて、有難う!!
   身に余るコメント恐縮です。

   朗読は、前からすすめられていましたが、
   機会がありませんでした。

   今回、朗読の得意なアイちゃんと二人
   ということで、ずっと、読んでもらうのも
   疲れさせるので、かわりこばんこにということに
   なりました。いい経験をさせてもらいました。

   途中で帰る方がひとりもいなくて
   本当に有り難かったです。

   9日は、前、町並みと蔵展で出店したところの隣の
   冷蔵庫の所をお借りするようです。
   柏屋さんの駐車場にも、みんなが、腰を下ろすかも
   しれません。ひとこと、お伝え願えれば
   有り難いです。

   今度は、懐かしい歌を 沢山やりますので、
   一緒に歌ってくださいね!
   ほんとうに有難うございました。
   
Posted by 森のブリコ at 2008年08月07日 07:28
テンさんへ

   指、機械に挟まれちゃって痛かったのに、
   心配して来てくれて、有難う! テンさんは、
   来られないようだから、女性群でがんばろう!と
   覚悟を決めていたので、集中してやれました。
   痛いのに、3曲もそれから朗読のBGMとしても
   ギターを弾いてくれて有難うございました。
   大事にしてくださいね。9日も、よろしくデス!!
Posted by 森のブリコ at 2008年08月07日 07:32
おはようございます。
夕べは少し心地いい風の中
いい客様にも恵まれて素敵な経験をされたみたいね。
ブリコさんがどんどんスター☆になっていくわぁ~!!

9日主人も私も仕事なので時間通りには難しいと思いますが、
行燈の灯りととザ☆リハビリーズのコラボに癒されに行けたらいいなと思ってます。

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年08月07日 08:18
なかさ2さんへ

  初めてのことは、不安もあるけれど、
  ほんの少しでも良い発見があると、
  やってよかったな!と思えます。

  森蛍は、まだ始まったばかりのイベント、
  一緒に成長できたら嬉しいです。
  
  9日、俳句の灯りが沢山あるところなので
  雰囲気はあると思います。が
  袋井の花火の日だから、無理しないでね。
  23日もときわ屋さんライブが、ありますので・・・
Posted by 森のブリコ at 2008年08月07日 12:05
ブリコさん
昨日はお疲れさまでした。
広島原爆記念日ということを自分のなかで再確認できました。
命の重たさ、大切さが胸にジーンときてしまって‥‥泣きそうでした。

  ありがとう
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2008年08月07日 16:54
しょうこさんへ

  原爆の日だから、原爆の詩をと
  調べながら 色々読むうちに
  自分も何も知らなかったということに
  あらためて気づかされました。

  初めて挑戦するなかで、
  色々な自分に出会えました。

  生かされていることは、本当に不思議な  
  ありがたいことです。

  9日は、沢山の人たちといっぱい歌いたいですよね。
  どうぞよろしくお願いします。
Posted by 森のブリコ at 2008年08月07日 18:56
森のブリコさん、昨日のステージお疲れさまでした。
森ほたるの行灯だけを見るつもりで行ったのに、幻想的な朗読の魅力に引き込まれました。
森ほたるの印象がさらに強くなり、また来年も行ってみたいなーという気にさせてくれました。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年08月07日 20:00
昨日もありがとうございました。
三日月も出ていたし、童話の世界に入りやすい
いい日でしたね~(#^.^#)

9日の予定が出てるので、リンクさせてもらいまーす☆
Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2008年08月07日 23:50
オレンジパパ&ママさんへ

   とても嬉しいコメントです。

   森町に来て、やっと三年の私ですが、
   日本の原風景をそこここに感じています。

   ネオンのあかりやネットで
   眠らない人たちの多いこんな時代だからこそ
   《森蛍》のような静かな道を歩いてほしい・・・
   そう思っています。

   見にイベントに参加して、
   おふたりに、偶然、聴いていただけて
   ほんとうに感謝です!! 
Posted by 森のブリコ at 2008年08月08日 01:35
天苺ちゃんへ    

昨晩は、からころの天苺ちゃんとしての
  本領発揮でしたね!!お元気さまでした。    

朝になって、本当にやってよかったなあ・・・と、
   鏡の中の私が、心からニコーッとしてました。 
  天苺ちゃんやみんなのおかげです。感謝!!

    これからも よろしくお願いします!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年08月08日 03:03
とてもステキなライブでした。有り難うございました。

やっと報告の記事が載せられました。簡単ですが・・・☆
ブリコさんのブログから、写真を1枚拝借しました。
Posted by おSONO at 2008年08月08日 09:15
おSONOさんへ

  有難うございました。

  これからも メンバーで出来ることを 
  探してゆきたいです。
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年08月08日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
森蛍で朗読 2
    コメント(14)