2021年11月21日

大通寺が

三年半くらい前から、義母と同居しているが、
その前に行っておきたい所へと
滋賀の長浜の盆梅展に、奈良の鹿寄せにと
ひとり旅に出かけた。

天浜線から新幹線、その間に乗り換え駅や時間、
宿の予約をした。ありがたい時代。
二泊三日の予定。今でも本当にいい思い出になっている。

時々、写真やLINEのやりとりをする
滋賀在住のMちゃん。
出会ったのは、長浜観光で偶然立ち寄った大通寺だった。
今思えば、一瞬でそうとわかったソウルメイトの一人

昨日、日本文化に魅せられた外国人を日本に招待する
番組を見た。切り絵に魅せられたブルガリアの女性が
案内されたのが、大通寺だった。そこに
納められていた大きな切り絵。

大通寺が


大通寺が


大通寺が



彼女は、感動して、また帰って来られるよう
花木にヒモを結んだ。
今も日本とブルガリアの架け橋となる活動を
されているとか 彼女の作品も紹介された。

大通寺が


大通寺が


大通寺が見られて嬉しかった。
Mちゃんに知らせた。滋賀では、何度も
再放送されているものだとか。


コロナ禍で、八方ふさがり状態の私に
絵をすすめてくれたのは、Mちゃん。
その後、筆文字にすすむことも・・・

私もMちゃんにすすめた。
そして、お互いに日々の出来事や、
気づいたこと、描いたもの、LINEで送りあっている。
時々、了解を得て
このブログにも載せさせてもらっています。
 
出会いは、偶然 ・・・ 偶然は、必然 ・・・

どう繋がるか? どう変化するか?
誰にもわからない。

でもそれは、嬉しく楽しいこと ・・・ わくわくできること


  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
大通寺が
    コメント(0)