2009年01月12日

中日新聞に

中日新聞に   1月11日付けの
  中日新聞浜松遠州版に
   ときわ屋ライブの件
  載せていただきました。

震災支援の活動は、すこし前のこと、
こんなに大きく載るとは、思っていなかったので
驚きました。

当日は、
≪95.1.17何処へ≫祈りを込めて歌います。


  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at23:48
この記事へのトラックバック
今宵も冷えますなーこんな冬の夜は熱いコーヒーを飲んで暖かいフォークソングを聴いて居たいものですね~で、今週土日の”ふるさと浜北”の知り合いが演るフォーク等のライブ予定です...
暖かなフォークソング♪【ふるさと浜北】at 2009年01月13日 20:41
この記事へのコメント
ブリコさん
こんなに大きく取り上げてもらって
よかったネ

今週ね
行けるかな、行きたいな。
Posted by 三匹亀さん三匹亀さん at 2009年01月13日 07:27
三匹亀さんへ

  有難うございます。

  ほんとうに 恐縮しています。

  土曜日、来ていただけたら 嬉しいです ♪
Posted by 森のブリコ at 2009年01月13日 08:53
お帰りなさいブリコさん。
中日新聞の記事・・・すごいね♪
私まで何だかとっても嬉しいです♡
Posted by おSONO at 2009年01月13日 11:47
新聞見ました。切り取り保管しています。
中日じゃない友人が今度見せてねって事で、今までの事載ってるし、
私が説明不足だった部分を伝えられそうだわ♪
風邪ひいちゃったけど、咳がなければ行きたいです。
ますます、寒くなってきました。ブリコさんも気をつけてくださいね。。
Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2009年01月13日 16:10
おSONOさんへ

  ただいまー!今回は、海にゆっくり
  寄れませんでした。 シーグラスは、また
  次回の楽しみにとっておきました。

  記事は、ちょっと恥ずかしいです。

  偽装流行りの世の中なのに
  年齢、偽装してくれなくて、
  中日新聞さん、真面目なんだから、もうー・・・!


アイちゃんへ

  有難うね!!
  お友達にも、よろしくお伝えください。
  風邪は、くれぐれも、大事にしてね!!
  
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2009年01月13日 21:54
あ・・・本当だ。バッチリ載ってる(^^)v
でも、可愛く写ってるから大丈夫♡

当日は・・・行きたいけれど・・・
大洪水になりそうなので・・・(ToT)
Posted by おSONO at 2009年01月13日 23:03
ブリちゃん
同年代の一女性として、
昨年、母を看取った一娘として、
一母、一祖母、、、、として
あなたの歌を、聴いてみたいです。
がんばってね!!

18日、よかったら、おとぎへも・・
Posted by ルゥ at 2009年01月13日 23:06
おSONOさんへ

  そばにいてほしいけど、
  おSONOさん、絶対泣くらー?それ見たら
  私も大洪水になって、歌えなくなる

  4番まで、ちゃんと歌いきるのは、
  本当に頑張らないと、出来ないんです。 

  祈りを込めて歌う。でも、あれらの光景を
  思い出しすぎて泣いてしまわないように・・・

  困ったなあ・・・でも頑張るよ!!

  どこにいても、ちゃんと 歌えるように祈っていてね。
  頼りにしてます。いつか、娘2ちゃんに 楽譜
  プレゼントします。


ルゥさんへ

  そうですか、お母さんを昨年 看取られたんですね。
  
  私も、もう母を送って15年になります。
  心の中で問いかけたり、母が笑顔で
  うなずいてくれたり、叱ってくれたり・・・。
  これからもずっとと思います。

  私も、介護をしていましたから、
  避難所に入れず、土間に寝かされた寝たきりの
  親御さんに、タオルも紙オムツも、暖房もなく、・・・
  介護の家族は、新聞紙を集めて・・・という状況を
  あのときテレビで見て、胸が詰まりました。

  ≪今日、生きている≫≪暖かい場所がある≫
  ≪友人と話せる≫≪病院がある≫≪音楽が聴ける≫

  それは、あたり前ではなく、本当に実は
  ≪有り≫・≪難い≫ことなのだと教えられました。

  本当は、ピアノの弾き語りの曲なので、
  もし気に入ったら、いつか、ルゥさんにも
  歌ってほしいです。

  おとぎ草子、行く予定にしています。頑張ろうね ♪
  

  
Posted by 森のブリコ at 2009年01月14日 04:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
中日新聞に
    コメント(8)