2020年10月20日

白いのは羽根

夢の中で白い蝶と思っていたものは
白い羽根だったような気がする。
 
そして、階段は我が家の玄関だった。

白いのは羽根



蝶が羽根を柔らかに開いたり閉じたり
と思ったのは、白いふわっとした羽根が
風にふわりくるりと動いていたのか?

それとも、小さな天使?が舞いおりて・・・?

まさかね ・・・



あのとき、それが、こちらに飛んできて、
白い鳩に? ・・・  ユリカモメ?に ・・・
に変わったっき ・・・ そうそう ・・・


まだ、あの日の夢に 心を捉えられている。



雲が、大きな大きな白い鳥に見えた。






  • LINEで送る


Posted by 森のブリコ at13:30
この記事へのコメント
 秋の雲は綺麗ですね。
関東は雨が続き、寒いです。
ここだけ、秋雨前線が掛かっています。
今が、一番素敵な季節なのに、コロナでボロボロです。それでも、フランスやアフリカに比べれば、よくぞ
コロナの拡大を止めていると思います。先の事はわかりません。不安に思うより、現在を進むだけです。
今日の食事が終われば、明日に繋がります。「しょんない」主義を掲げて、不安の弾に当たらないように匍匐前進です。

 安倍元首相は、優しかったけど、叩き上げで生き抜いて来た管首相は厳しいです。「私も頑張るから、貴方もがんばれ!」です。
「各自奮闘努力せよ!」です。
アメリカ大統領選挙が終われば、一気に世の中が動き出します。
自分の頭で考えて判断する事が求められます。誰にも先のことが分からないからです。

 ブリコさんのブログや物語を読んでいると、色々な発想が出てきて、羨ましく思います。毎日のブログは大変だと思います。楽しみにしています。

 

 
Posted by スズキ ジュン at 2020年10月20日 20:06
スズキジュンさんへ

  今日の森町は、雲一つない青空です。

  心も、曇ったり、荒れたり、晴れたり
  バランスとるためにブログを書いていることも
  あるんですよ!

  先日、まいっか!は魔法の言葉 と聞きました。
  ションナイ!と 似てますね。

  究極つき詰めるより、75くらいで、良い加減で
  後は野となれ山となれは、大事ですね。

  昔は体力があったし、ストレスもエネルギーに
  替えられたけど、今は、ストレスは心身に来ます。

  うつ病や、不眠症になる人は、真面目に
  85、95、まで突き詰め、一人で考えを内側に
  ぐるぐるしてしまうのかも ・・・ 

  私は、基本弱虫で、そんな根性もないので、
  花や色、音や、夢に、お話や写真、俳句や童話、
  このブログに、分散してるのかも・・・

  小さな自分を少し大きな自分が、ここで少し
  楽しい事。考えtよう! 時が解決するかもよ!

  相手のあることは、相手次第 ・・・
  がんばったんなら、もうションない!
  まいっか・・・で時を待ちましょ!って・・・

  だからアクセスしてもらい、読んでいただいたかな
  と思えれば、誰かが、うんうん!とそっかそっか!と
  頷いてくれたり、受け止めてくれたり、
  今、そんな気分なんだ!と知ってくれたり

  それで少しは孤独感も薄れて助けられています。
  いつもずっと感謝してます。  m(_ _) m

  
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2020年10月21日 10:50
返信をありがとうございます。

 65になって、一歩下がって世の中を見ています。正直、問題が起きても、原因がさっぱり見えません。
政治の問題では無く、世の中の形が変わってしまったからです。
 
 産業も、今までのような景気のテコ入れでは、微動だもしません。
コロナの影響は、想像以上です。
今は、海の上の嵐と同じです。沈まないように、波を見て舵を切っていくしかありません。

 最近は、みんなが「考える」ようになってきたので、野党やマスコミが何を言っても、多くの国民は騒ぎません。日本人の底力です。
 逆に言えば、そこまで追い込まれているのかもしれません。

 でも、経済は人間が動かしています。沈む事はありません。多少不安があっても、「しょんない」で乗り越えられます。不安を背負い込まないで、ブログで発散させましょう。

 
Posted by スズキ ジュン at 2020年10月22日 18:13
スズキジュンさんへ

そうですね! 
まいっか しょんない。は魔法の言葉

心は、軽やかがいいですね!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2020年10月22日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
森のブリコ
森のブリコ
≪ブリコラージュ≫この言葉に救われました。
伝えたいことは、ブリコ童話に!趣味は、音楽、笑顔流筆文字、楽描き、乗馬、日記がわりのこのブログです。ぶりこら、COCORONでは、ボーカルを担当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やわらぎ♪ 2024.3.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎮魂歌  ♪ 95.1.17 何処へ
 
震災遺児支援曲1995年

阪神大震災から29年に 

あの日からのこと
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ~ ♪ 駅 ~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2023.5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFFライブ♪ 童 神 

COCORON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォークサミット№9 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ 人生の扉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2021.11.27


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.11.29


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらぎ♪ 2020.7.12

コロナ対策万全の中で。
人前で歌うのは久しぶり
始めは声が震えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~ ♪ 君の友達 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ ♪ やさしく歌って~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリコ童話より

 ♪  いきあたりバッタの唄
 
 You tube 1万回再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ♪ 夢一夜 Mashup
 You tube 再生・感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



福田でモウ ♪ にて4曲
最初の曲は、コケた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜名湖HFJにて
♪ ひとりぼっちの部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪森の音楽会≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 真っ赤な太陽 
 演出:構成:衣装担当
5000回再生;感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チラシで箱を折る


9000回再生感謝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブリコ童話   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆この星に生まれ、生老病死をくり返す人間、よくわからないことと 少しわかったことをブリコラージュした詩や童話、超短編などの20話☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
削除
白いのは羽根
    コメント(4)